Vol.049 王子様とお呼びっ

下の世界のライフコッドの村で、自分を取り戻した主人公。
レイドック城へ凱旋です。

レイドックへ入ると、兵士がお出迎え。
もう、主人公王子として戻ってきたことを知っているようですが…
あ、グランマーズが知らせに来たのですね。

トムの後任、フランコ兵士長が出迎えます。
主人公と面識があるようですが、知らないなあ。
ごめんなさい。

レイドック王シェーラ王妃と、感動のご対面です。

スタッフが探しました、見つかりました、今スタジオに来ています。
どうぞ~。
(バラ珍風)

そう、二人は主人公の両親です。
しかし、分裂期間が長かったせいか、
元の王子に戻ったのとは、違っているようです。

主人公である精神体の方だけで、ムドーを倒したり、
転職したり、長いこと冒険してしまいましたからね。
主人公は、プレイヤーですから、
王子の子供時代は、記憶にないままですし。

宴の後、寝付けない主人公の元に、グランマーズがやってきます。
夜に目が覚めて、
グランマーズがのぞき込んでいたら、怖いだろうなあ。

グランマーズは、記憶を失ったままの主人公の為に、
過去の思い出を、導いてくれます。
光るポイントが、城中に発生するので、探しに行きましょう。
触れると、思い出が蘇ります。

幼くして亡くなった妹のクラリスや、若き日のトム、フランコ。
ムドー討伐に至るまでの流れ。
そして、ハッサンとの出会い。
(それにしても、ミレーユとの出会いはわからないままですね。
グランマーズによると、彼女も実体を取り戻しているようですが)

一通り見たら、王座に光るポイントが発生しているので、
これを見て終わりとなります。

夜が明けると、レイドック王から、セバスのかぶとが貰えます!
これは、伝説の兜です。
王は装備できなかったようですし、
もっと早く、渡して欲しかったな~。
王としては、合体前の主人公を、
そこまで認めていなかったと言うことでしょうか。

とにかくこれで、自分探しの旅は終わりです。
これからは、大魔王と対峙することこそ、旅の目的となります。
当面は、セバスのかぶと以外の、伝説の武器防具を集めることですね。
めざせ、世界平和!

…自分探しの終わった若者が、世界平和がどうとか言いだしたら、
周囲は嫌だろうなあ。

あと、余談になりますが、
これ以降、夢の世界のレイドックライフコッドの人々にも、
変化が見られます。
ジュディにフラれたり、ターニアが家に泊めてくれなくなったり。
世界平和を叫んだら、モテ期が終わってしまった主人公なのでした。

“Vol.049 王子様とお呼びっ” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは。
    自分がもどった瞬間に、
    夢の中のライフコッドでターニアが泊めてくれなくなる。
    ここだけ、記憶にのこっていました。
    昔やったとき、相当ここを使ってたから、かな。

  2. >mkd(ピンポイントplus)さん
    ターニアが泊めてくれなかったのは、
    かなりショックでした。

    兄と妹の距離が遠くなった瞬間。
    切なかったです(笑)。

コメントは受け付けていません。