Vol.070 悩ましき防具三択

ザクソンの村でエンデの道具を受け取ったら、
絶望の町へ戻りましょう。

すぐに、エンデの元へ向かっても良いのですが、
念のため、セーブをおすすめします。

エンデに道具を届けると、主人公達の事を信じてくれます。
妻が無事で、帰る方法があることに希望を持ったエンデは、
気力を取り戻します。

そしてお礼に、主人公達へ防具を作ってくれるそうです!
問題は、よろい、たて、かぶとの中から3択な事。
1つしか作ってくれません。
どうしましょう?

セーブして3つとも確認しましたが、以下の通りでした。

エンデのよろい 守備力90、かっこよさ17
エンデのたて  守備力60、かっこよさ8
エンデのかぶと 守備力55、かっこよさ15

どれも最高クラスの性能なのですが、
個人的には、エンデのたてがおすすめです。
チャモロに装備させると、ちょうどいいのです。

よろいと、かぶとは、もう少し進むと、
もっと性能の高い防具が手に入る可能性がある…というのも理由です。

防具をエンデに依頼すると、たった一晩で作り上げます。
さすがは、名匠。

そして、朝起きて外に出ると、
町の雰囲気が大きく変わったことに、気がつきます。
エンデが町の人々に、主人公達の存在を伝えたことで、
町に活力が戻ったのでした。

おかげで、主人公達のHP、MPも、元に戻ります!
ネガティブさよなら!
もう、モンスターに怯えなくても大丈夫です。
大魔王なんか怖くない!
…たぶん。

町では、武器や防具屋が営業を始め、
貴重な武器防具が買えるようになります。

ヘルハーブ温泉から、元の世界へ戻れると聞き、
たくさんの人が押し寄せたようですが、
一般の人は、温泉の流れに逆らえないで、玉砕しているようです。
人々を救うには、大魔王を倒すしかないようですね。

能力も元に戻りましたし、
はざまの世界を本格的に探索することにしましょう!