Vol.040 空とぶベッドで、広がる世界

空とぶベッドを手に入れたことで、
移動可能な範囲が広がります。

上の世界の地図未踏部分が、大幅に減ります。
小さな施設が多いですが、ちいさなメダルの見つかる場所も多いので、
積極的に探索しましょう。

注目は、すれちがいの館
クリアベールの北西にあります。
DS版の新システムで、すれちがい通信を利用した施設ですね。
ルーラにも登録されます。
夢告白という、よくわからないシステムですが、
外出する機会があったら、挑戦してみたいと思います。

また、この辺りから、すれちがい用の「夢告白の舞台」が
世界各地の本棚から入手できるようになります。
これはアイテムではありません。
デコメールのテンプレートが増えるみたいなもの、
と思えば良いようです。

また、ようやく上の世界のアモールに、再訪問が可能となります。
ジーナがイリアを刺した事件の再現がされた、夢側の町です。
レイドックからベッドで南西を目指すと、たどり着けます。
アモールの町へ行くと、教会の前の広場に、
イリアとジーナの子供バージョン(?)が何かを埋めています。
これを見てから、下の世界のアモールへ行き、同じ場所を調べると、
ほしふるうでわが手に入ります!
これは是非取っておきましょう。

そのほか、幸せの国の西へ行くと、小屋があります。
ここの井戸から、下の世界の、ザクソンの村へと繋がっています。
この村では、まだ何もイベントがありませんが、
今の内に、アイテムを回収しておくのも、悪くありません。

同様に、ダーマ神殿から南へ進むと、下り階段があります。
ここも下の世界の、ロンガデセオという町に繋がっているのですが、
入り口で、追い払われてしまいます。
この時点では、この町の北にあるお墓から、
ちいさなメダルを拾うくらいしかできません。

空とぶベッドによる移動で、正規ルートとなるのは、
アモール南の井戸です。
ここを経由して、下の世界のフォーン城を目指しましょう。