Vol.047 ライフコッドの真実

マーメイドハープを入手したことで、
突然、色々な場所へ行けるようになりました。
どこから手をつけるか迷ったのですが、
自分探しを完結させる所から、始めようと思います。

トルッカの町へルーラで飛ぶと、東側に船が接岸されます。
これも、マーメイドハープのおかげでしょうか?
トルッカから船に乗って、東の大陸へ行きましょう。

この大陸におりると、ふもとの家を発見することが出来ます。
ここには、商人の夢を果たせなかった、おじいさんが住んでいます。
夢の世界で、マルシェの町を作った人ですね。
家の前には、王子を探しているレイドックの兵士もいます。
主人公のそっくりさんが、北の山村にいるらしいのですが…?

その北の山には、見覚えのある、山はだの道があります。
上の世界で、ライフコッドとマルシェを往復した、あの崖の道です。

しかも入り口には、ジュディがいます。
夢の世界で、結婚の約束をしてしまった、村長の娘です。
話しかけると、主人公のことを知っている口ぶりで、
ランドを批判します。
やはり、主人公っぽい人物が、
こっちのライフコッドにもいるようです。

山はだの道を進んでいくと、
主人公もどきが、ランドに脅されている所へ出くわします。

主人公もどきは、現実世界の本体のようですね。
ハッサンは石にされていましたが、
主人公の場合は、動き回れるようです。
それにしても、気弱そうだなー。
ふもとの家のレイドック兵士も、王子ではないと言っていたので、
分裂前の人格とも違うようです。
何だか、ややこしい事になっているな。
現実世界のランドも、夢の人格と違う意味で、感じが悪いようでした。
夢と現実は、やはり同じではありません。

山はだの道を抜けると、予想通り、ライフコッドの村があります。
怖いけれど、確かめないわけにはいきません。

村で話を聞いてみると、主人公もどきは、
怪我をして記憶喪失になっている所を、ターニアに助けられ、
半年前から居候しているそうです。

ランドは、それを快く思っていないようですが、
ランド以外の村人たちは、
主人公もどきを、好意的に受け入れているようです。
ターニアは両親を失って、ひとりぼっちになっていただけに、
兄のような存在が現れたことを、歓迎しているのですね。

ターニアに会いに行くと、
主人公もどきが、村長の家へ行ったことがわかります。
そちらへ向かいましょう。

村長の家へ行くと、レイドック王子のそっくりさんが2人、揃います。
驚いた村長は、寝込んでしまいます。
説明するのもややこしいので、寝込んでもらった方がありがたいです。

ここで、ムドーの城の、ハッサンの時と同様、
主人公の合体が始まるのですが、主人公もどきがこれを拒否。
彼は逃げ出してしまいます。

村の外まで行ってしまったようなので、追いかけたいところですが、
ここで一旦、セーブしましょう。
このあと、少し難易度の高い戦闘が待ち受けています。

“Vol.047 ライフコッドの真実” への 2 件のフィードバック

  1. >mkd(ピンポイントplus)さん

    ここのイベントは、出現するモンスターに、
    かなり歯応えがありますね。

    自分探しも大変です。
    巻き込まれる、
    仲間やライフコッドの人たちも、
    たまったものではありません。

コメントは受け付けていません。