Vol.068 無気力はざまの世界旅行記

天馬のたづなを使って、空を飛んでいる時、
Xボタンを押し、はざまの世界へ向かいます。

いよいよ、大魔王の本拠地へ乗り込むわけです。
ここまでは侵略された世界を、少しずつ解放する旅でしたが、
これからは主人公達が攻勢にまわります。
待ってろよ!大魔王め!

威勢よく向かいましたが、はざまの世界へ辿り着いた途端、
ファルシオンは飛べなくなってしまいます。
さすがに、大魔王の領域まで、自由に移動させてくれないようです。
空を飛べないということは、元の世界へ戻れなくなった、
ということでもあります。
ダーマ神殿に行きたくなることもあるでしょうし、
はやく帰る手段を、みつけなくてはなりません。

しかしそれ以上に恐ろしいのは、
主人公達の能力が低下してしまうこと!
なんとネガティブな空気のせいで、HPが1、MPが0となってしまいます!
だ、大魔王、恐るべし。
威勢がよかったのはどこへやら、
これでは魔物と戦うことが出来ません。
最寄りの町へ、逃げ込むしかないですね。

向かった先は、絶望の町
人間が暮らしてはいるものの、みんな無気力です。
町の名前が示すとおり、絶望が支配しています。

町の住人は、主人公達の住む世界から、
ある日突然、はざまの世界へ引き込まれてしまった人々です。
世界中で起きていた、行方不明事件は、大魔王の仕業だったようです。
よく見ると、サンマリーノの町長っぽい人物も、飲んだくれています。
確か彼も、行方不明だったはず。
大魔王は、人々の絶望を糧に、力を蓄えることが出来るのだとか。
はやく、町の人たちに、希望を与えなくてはなりません。

町の一番高い建物には、監視役の魔物もいます。
逆らって戦うことも出来ますが、
HP1の状態で向かっていくと、どうしても犠牲を伴います。
倒せないことはありませんが、よく考えて行動しましょう。

さて、この町で会わなくてはならないのが、
高名な防具職人クラーク・エンデです。
彼も希望を失い、床に伏しています。
話しかけても、主人公達が、自分の意志で、
ここまでやって来たことを信じてくれません。
それでも、証明する機会として、ふるびたパイプを託してくれます。
彼の出身である、ザクソンの村へ行き、妻と犬のシルバーに会って、
仕事道具を預かって来れば、信じてくれるとのことです。

問題は、どうやって元の世界へ戻るかですね。
気になる話は、絶望の町の西にあるという、温泉です。
温泉から帰ってきた人々の姿を見ると、
かなり胡散臭い所のようですが、調べてみる価値がありそうです。

フィールドを歩くのは、とても勇気がいりますが…。
西の温泉へ行ってみるとしましょう。

“Vol.068 無気力はざまの世界旅行記” への 2 件のフィードバック

  1. こんばんは
    はざまの世界に突入です。
    最初はなんともおもってなかったのですが、
    ふと気がついたらみんなHP1にびっくりしました。
    毒沼もアウトじゃないですか!?

  2. >mkd(ピンポイントplus)さん
    こんばんは。
    HP1は、驚きますよねー。
    ちなみに、毒の沼地は、
    HP1のまま踏みとどまります。
    (念のため、試しました…)

コメントは受け付けていません。