テリー

ガンディーノ出身で、ミレーユの弟です。

伝説の武具を4つ揃え、ヘルクラウド城をクリアすると、
仲間になります。
アークボルト城や、マウントスノーでも会いますが、
仲間になるのは、物語の終盤です。

幼い頃に、姉を救えなかったという思いから、自分に強さを求めます。
それが高じて、世界一の剣士と呼ばれるまでに。
伝説の剣を求めることからも伺える、強さに対する執着心。
それは、欲望へと変わり、魔王に付け入る隙を与えてしまいます。

暗い過去を持ち、一人旅が長かったためか、態度に難があり、
出会った時の印象はイマイチです。
仲間になった後も、素っ気ない態度が目立ちます。
しかし仲間が出来たことを、心地よく感じている節があります。
特にミレーユの前では、いかにも手のかかる弟、
という雰囲気で、微笑ましいです。
サンマリーノのバニー、ビビアンを魔物から救うなど、
モテるエピソードも満載です。

戦闘面では、武器攻撃を得意とするタイプです。
仲間になった時点で、戦士武闘家を習得済みで、
バトルマスターの職業に就いています。
しかし、仲間になるタイミングが遅すぎるので、
いきなりパーティに加えるのは、難しいかもしれません。
また、テリーを連れていることで仲間になる、
ドランゴが優秀すぎて、見劣りしてしまいます。
それでも連れていく人は、愛の力で育ててあげて下さい。
パラディンを目指すのが、おすすめです。

<覚えている特技>
戦士で習得する、
きあいため、もろばぎり、しっぷうづき、みなごろし、はやぶさぎり
まじんぎり

武闘家で習得する、
あしばらい、まわしげり、かまいたち、みかわしきゃく、せいけんづき
きゅうしょづき、ともえなげ、ばくれつけん

バトルマスター職業熟練度1の
しんくうぎり

以上を、習得済みです。
レベルアップで覚える特技は無いようです。

<テリーの装備品>

<プレイ日記>
「Vol.031 テリーと言っても構成作家じゃない」
「Vol.052 氷の洞くつテリーはまだか」
「Vol.063 城やビキニのオッサンと戦う」