Vol.092 マウントスノー雪山特訓

ひたすら、レベル上げと、種集めです。
この段階になると、もうプレイ日記として書くことも、無くなります。

お楽しみダンジョンでの、ちからのたね集めにより、
主人公バーバラのちからを、455まで上げることが出来ました。
なぜバーバラを鍛えたかというと、
ルイーダの酒場に預けられないからです。
装備できる、グリンガムのムチ(攻撃力145)が強いので、
主人公と並び、最強の攻撃力の持ち主になれるのもポイントです。

ちからのたねを使って、3ポイント上がらなかったらリセット…
というのを繰り返すのは、地味にしんどいです。

さらに、はぐりんのちからを、500まで上げるため、
ちからのたねを、90個確保!
総計200個くらい、集めました。

レベル上げとしては、最初の1軍メンバー8人が、レベル99達成。
新たなメンバー4人を馬車で鍛えて、レベル70~90まで到達しました。
ここまでのプレイ時間は、136時間。
鍛えていない仲間は、あと4人です。

ちからのたねは、もう充分という気がしたので、
残りのレベル上げは、マウントスノー周辺に移動することにしました。
ここなら、
ホーンテッドミラーとリビングデッドから、いのちのきのみ
イーブルフライから、ふしぎなきのみ
のろいのランプから、まもりのたね
ブラッディハンドから、うつくしそう
が狙えます。

試しに、盗賊の4人パーティで、10時間戦ってみた所、
(木の実種集めに関係ないモンスターとも、逃げずに戦闘)
いのちのきのみ 43個
ふしぎなきのみ 53個
まもりのたね 20個
うつくそう 19個
を集めることが出来ました。
マウントスノー周辺だと、経験値は物足りないものの、
たくさんの種や木の実が集まります。

いのちのきのみは、HPを最大で、6ポイント上げられるようです。
はぐりんを無職でHP999にするには、
150~160個の、いのちのきのみが必要な計算です。
1時間に4個のペースとして、40時間あれば、集まるのですね。
ここの経験値のペースだと、全員を育て上げる前に、
充分集めることが出来そうです。

種集めも、成果があると、なかなか面白いです。
ちからがハッサンよりも高くなった、バーバラの剛拳が、
雪山で唸りを上げます。