Vol.062 伝説装備でドレッサーコンテストにリベンジ

伝説の武器防具が揃って、主人公の装備が充実しました。
今更ですが、これを装備できるということは、
主人公が、伝説の勇者って事ですね。
おなべのフタを、騙されて買っていた頃が、なつかしいなあ。

さて、このままでも充分強い、伝説の武器防具ですが、
おしゃれなかじやに任せると、さらに性能がアップします。
お金がたくさんかかりますが、それに見合う効果があるので、
お願いしてみましょう。

・ラミアスのつるぎ
攻撃力130、かっこよさ32
(1回目 10000G)攻撃力135、かっこよさ52
(2回目 24000G)攻撃力145、かっこよさ70

・オルゴーのよろい
守備力80、かっこよさ32
(20000G)守備力100、かっこよさ80

・スフィーダのたて
守備力65、かっこよさ35
※おしゃれなかじや取り扱い外

・セバスのかぶと
守備力45、かっこよさ24
(16000G)守備力50、かっこよさ45

…という結果になります。
オルゴーのよろいのパワーアップが目覚ましいです。
ラミアスのつるぎのみ、2回強化することが出来ます。
スフィーダの盾だけは、おしゃれなかじやで鍛えられません。

さて、せっかく格好良くなったので、ポルテの館の、
ベストドレッサーコンテストに再挑戦してみたいと思います。
ランク5から、どこまで行けるでしょうか?

ちなみに伝説セットを装備していると、
15点のボーナスが付くようです。
装飾品にデセオのパスを装備し、326点でした。

これで、ランク5と6をクリア!
そして、ランク7は、モンスター限定です。

ピエールに頼むことにして、プラチナセットで勝負です。
ボーナスはなんと、50点!
プラチナソード、プラチナメイル、プラチナシールド、
プラチナヘッドと、おしゃれなバンダナで、286点。
これで、どうにかランク7まで優勝できました!
けんじゃのいしをゲット!
ピエールが、スライム格闘場に続き、大活躍です。

ランク7をクリアしたので、ポルテの館1階のキングスライム、
キングスが仲間になりました。

ランク8にも挑戦しましたが、優勝者の点数は363点で、惨敗でした。
賞品は、しあわせのぼうしと判明。
もっと格好いい装備品をみつけないと、
スーパードレッサーには輝けないようです。
伝説の武器防具もここまでか…。
ベストドレッサーコンテスト、恐るべし。

戦闘では申し分ない能力なのに、
ラミアスのつるぎが色褪せて見える、今日この頃です。

“Vol.062 伝説装備でドレッサーコンテストにリベンジ” への 2 件のフィードバック

  1. >mkd(ピンポイントplus)さん
    こんばんは。
    ベストドレッサーは、考えてしまいますね。
    DS版は、キングスが仲間になるので、
    なおさらです。

    はやめに攻略できると、
    便利な賞品もあるのですが。

コメントは受け付けていません。