Vol.088 最終地点到達!大魔王を超える悪魔

デスコッドの村を抜けて、再びお楽しみダンジョンへ。
最深部を目指します。

出現する雑魚キャラも最強クラスです。
スライム格闘場最後の関門となる、デーモンキングや、
イベントで苦戦させられたキラーマジンガといった、
嫌な記憶の残るモンスター達が、複数で襲いかかってきます。

最深部(後半は登りなのですが)へ辿り着くと、祭壇が。
オルゴーのよろいを求めて訪れた、グレイス城の儀式の間です。
大魔王を超えると言われ、あっという間に城を焼き尽くした、
悪魔と対峙する時が来たようです。

ちなみに、この儀式の間の右には、扉があります。
ここで、てんしのレオタードが手に入るので、お忘れ無く。
この宝箱を開けた後、ミレーユバーバラに話しかけると、
2人とも着たくないのか、お互いに押しつけあいます。
レオタードを着るのに、抵抗があるのはわかりますが…
やはりこの2人の間には、不穏な空気を感じます。
エンディングの神の船で、ミルフィーユ号の一件もありましたし。

そんな女の戦いはさておき。
破壊と殺りくの化身と、対決です。
祭壇で祈ることで、戦闘が始まります。
いわゆる、隠しボスです。
その名も、ダークドレアム
最大で3回行動を行なう最強の敵です。

ダークドレアムの攻撃は、多彩なので、
フバーハなどの補助術は、期待するほど効果がありません。
うまく機能する前に、いてつくはどうをされてしまいます。
攻撃を最優先しましょう。
作戦を出すなら、「ガンガンいこうぜ」です。

回復は、ベホマズンか、やまびこのぼうしによるベホマラーの連発で、
一気に回復させましょう。
他の回復手段では、焼け石に水。
攻撃する暇が無くなってしまいます。

私は初対決時、主人公のレベルが57でした。
職業は、全員が上級職
HPが全体的に高いこともあり、大崩せずに倒すことが出来ました。
レベル上げを楽しみすぎたようです。
もう少し低いレベルでも、充分戦えると思います。

倒すと、ダークドレアムが戦闘にかかったターン数を教えてくれます。
初勝利は22ターンでした。
ダークドレアムが言うことには、
もっと速く倒さないと、本当に倒したことにはならないのだそうです。
負け惜しみ?

一応、今後の課題としましょう。
ついでに、ダークドレアムを倒した時、
すごいお宝を落とすことがあるはず…なのですが、
今回は落としませんでした。
残念。

今後は、レベル上げを重点的に行なって、
手早くダークドレアムを倒せるようになることを、目標とします。
デスタムーアの島で、メタルキング狩りだ!