メタルキング

【モンスター】

経験値を30010も持つ、レベル上げに最適なモンスター。
デスタムーアの島に出現する他、
デスタムーアの城のメタルスライムが合体する事で、戦えます。
レベル上げだけを考えるのなら、
デスタムーアの島が一番かな、と思います。

メタル系ということで、呪文や特技はほとんど効きません。
HPも10を超えるっぽいので、まじんぎりで倒すのがよいでしょう。

ちなみにドラクエ6は、攻撃力を520くらいまで上げると、
メタル系スライムの守備力を貫き、
2以上のダメージを与えられるようになります。
武闘派のメンバーなら、職業や装備次第で、
レベル70~80くらいまで上げることで、この攻撃力に到達します。
複数のメンバーで、しっぷうづきを使えば、
高確率で倒す事が出来るので、覚えておきましょう。

また、メタルキングはまれに、やまびこのぼうしを落とします。
狙うなら、デスタムーアの城に出現するブースカの方が、
効率が良いのですが、レベル上げついでに集めるのも悪くありません。

<プレイ日記>
「Vol.077 山のふもとの牢獄で」
「Vol.091 明日世界が滅びても種を集める」
「Vol.090 仕上げは悪魔狩り」

“メタルキング” への 2 件のフィードバック

  1. 60まじかのおバンです。貴殿のHPを頼りに
    すすみました。たいへん参考になりました。心よりお礼申し上げます。
    ドラクエをやっている間は、本当に楽しいです。

  2. はじめまして。
    コメントをありがとうございます!
    攻略の一助になれたようで、とても嬉しいです。

    ドラクエは特別というか、
    他のゲームには無い味わいがあって、
    遊ぶ度に発見があります。
    私にとっても、ドラクエで遊んでいる時間は、とても大切なひとときです。

コメントは受け付けていません。