らいめいのけん

【武器】
攻撃力95、かっこよさ40

アークボルトに伝わる宝で、
旅人の洞くつに出現した魔物(ドランゴ)退治の景品です。
もしも、アークボルトに辿り着いた時点で手に入っていれば、
とても重宝した事でしょう。
しかし、テリーに先を越されてしまったので、入手できず終い。

ヘルクラウド城では、
デュランの配下に落ちた、テリーの手に握られており、
主人公達をも苦しめた、なかなか罪深い武器です。
結局、テリーが仲間になった時に、装備品として、
ようやく手に取る事が出来ます。

残念な事に、伝説の武器防具が揃った後のタイミングとなると、
既に、攻撃力は並です。
きせきのつるぎよりも弱いので、それほど目立ちません。
武器の持ち主同様、過去の遺物となってしまいます。

それでも、戦闘中に使うと、たぶんライデインと同じ効果で、
敵全体に70位のダメージを与える事が出来ます。
MP消費無しで、何度でも使えるので、とても便利です。
装備しなくなっても、道具として持たせておけば、活躍してくれます。

ちなみに装備できるのは、
主人公ミレーユチャモロアモスピエール、テリーです。
ミレーユやチャモロが装備できる武器の中では、かなり上位なので、
テリーから没収して、こちらに回すのも良いでしょう。

<プレイ日記>
「Vol.030 アークボルトの兵士にグーパンチ」
「「Vol.031 テリーと言っても構成作家じゃない」
「Vol.063 城やビキニのオッサンと戦う」
「Vol.079 冷やかし半分大魔王決戦」