シェーラ王妃

【人物】

レイドック王の妻、主人公(レイドック王子)の母。
冷静で理知的な女性です。

ムドーの幻術を打ち破るため、レイドック城で研究を重ねました。
結果、魔王に近づきすぎ、夫と共に、眠りから覚めない状態へ。

しかし、夢の世界でレイドック王として、君臨します。
眠らない王となり、打倒ムドーの対策を練り続けます。
若くて凛々しい姿なのは、夫への願望でしょうか?

ラーの鏡の存在に気がつき、ムドーを倒す、立役者となりました。

主人公の正体にも、早い段階から気がついていたようですが、
感情を抑え、使命を優先する姿は、
王族としてふさわしいものに感じます。
豪快なレイドック王とは、お似合いの夫婦と言えるでしょう。

しかし、ムドー討伐後、夢の世界のレイドック城でハメを外す王を、
城の外から眺める姿を見ていると、
夫婦仲に、暗雲を予感してしまいますが…。

ところで、マルシェの町は、SFC版では「シェーナ」と言いました。
シェーラ王妃の名前と似ていて、少々紛らわしいです。
このブログでも、何度か記述間違いをしてしまい、直しています。

マルシェの町では、バザー開催時、
レイドック王が見学に来る、習慣があったようです。
ここで言うレイドック王とは、シェーラ王妃のことですから、
「シェーナ」という町の名前も、関連があって良さそうなもの。
しかし、実際には、それを臭わすような情報は、みつけられません。

結局、シェーナとシェーラが紛らわしいから、
町の名をマルシェに変更、とも考えられるのかなあ、と思います。
(実在する建築物への配慮との説が、有力のようですが)

<プレイ日記>
「Vol.021 王様の正体」
「Vol.022 夢見るムドーを倒した先は」
「Vol.027 自分探しの旅に出ます」
「Vol.049 王子様とお呼びっ」