ミレーユ(ネタバレ)

【人物】

ガンディーノ出身。
テリーの姉。
両親はなく、身寄りのない姉弟でしたが、育ての親に救われます。
しかし貧しさから、幼くしてギンドロ組に売り飛ばされることに。

テリーはその際、姉を救うために、
ギンドロ組へ襲いかかり、返り討ちに遭います。
そのまま行方不明となり、2人は生き別れになります。

ミレーユは、悪政の限りを尽くした当時の暴君、
先代ガンディーノ王に献上されますが、
美貌が妃の嫉妬を買い、奴隷にされてしまいます。
そこで老人に、ルビスの作った伝説の笛を託され、
逃がされます。

そして、ムドー討伐に立ち上がった、
レイドック王子ハッサンに出会い、共に冒険をする事となります。
(この辺の出会いは、結局、語られず終いなのですが)

あまりに壮絶な人生だった為か、
ミレーユは、自分の過去をほとんど語りません。
特に、ガンディーノでは沈黙を貫きます。
悔恨の日々を送る育ての親に、全てを打ち明けるのは、
エンディングまで待たなくてはなりません。

テリーとの関係も、
主人公がとどめを刺そうか悩む時まで、教えてくれないし。
おいら、危うく刺しちゃう所だったヨ。

そういえば、グランマーズの元で、夢占い師を目指すという、
将来の夢(夢告白)も、教えてくれなかったなあ。
本当に、仲間だったのか、不安になってしまいます。

ちなみに、テリーとミレーユの幼かった頃を舞台にした、
「ドラゴンクエストモンスターズ・テリーのワンダーランド」という
作品が存在します。

ゲームボーイか、プレステの作品なので、
今から遊ぶのは難しくなっていますが、
興味のある方は、探してみてください。

<プレイ日記>
「Vol.013 透明人間だもの」
「Vol.014 夢占い師に頼るとは」
「Vol.050 ガンディーノ城には意外と何もない」
「Vol.052 氷の洞くつテリーはまだか」
「Vol.063 城やビキニのオッサンと戦う」
「Vol.080 孤独な聖夜のエンディング」

仲間キャラクター:ミレーユ